

「もしもスマブラだったら」公開

作ってたスマブラ風ゲームをVIPRPG夏の陣2015にて公開!

↓ここから夏の陣のサイトにとべるぞ! No.71です。
banner.png

sm5.png

画面をズームさせるシステムを使ったゲームを、
ようやくまともに公開できて満足!
制作期間は3週間くらい。
急いで作ったとはいえ、かなり早く仕上がったなあ。

キャラが4人だけでボリューム不足だったり、
色々突っ込みどころもあると思うけど、
もうモチベが尽きた! もうだめだ!
もともと再現がやりたかっただけだしね。

とりあえずツクールは一段落したし、
これからはまたお絵描きをメインにしていくつもりです。
今までそんな描いてないけども! 描くぞー。

ザ・インタビュー

ツイッターでザ・インタビューズなるものが流行っていたので、
自分も始めてみた。

http://theinterviews.jp/viprg

うわあああだよ!
いざ質問されたらいっぱい書けたよ!
なんでインタビューはこんなに書けて、ブログは更新しないの?
って突っ込まれてもおかしくないですごめんなさい。
自分の中でブログはゲームのSSや新しく描いた絵をアップしないと、
更新してはいけないみたいな変な決まりがあった。
何か上げないとなー!


拍手返信

>かなり練習されてますね・・・あとは四肢の長さとか下半身の構造覚えてちょっとパースの感覚をつかめば人体に関しては死角がなくなりそう。えらそうな事言ってゴメンナサイ応援しておりますよ

いえいえ、ありがとうございます!
顔や体を自由自在に描けるようになったら、
もう何でもかんでも好きなキャラたちを描いていこうと思います。
そのためにももっと練習していくつもりです!

ブログも

絶対twitterなんかに負けたりしない! 

twitterには勝てなかったよ……

呟くことしかしてないとか、
正直ツイッターやってない人置いてけぼりにしてるよね……

最近一ヶ月放置が多すぎてひどいので、
去年のようにブログに絵をあっぷあっぷしていこうかなあと考えてます。
ツクール関係は……その……定期的に出せるようなネタがないのだ!

上手くいかないなと思った絵でもとりあえず公開、
なんてことができればいっぱい更新できるかもしれない。
できるかな? できたらいいな!? やりたいな!

他人が好きなキャラクターを、
片っ端から描きまくれるようになるのが夢です。

拍手返信

twitterの新しいアイコン絵を描いたらブログ更新しようと思ってたけど、
自信が出なくて、中々PCで描くまでにいたらないので、
とりあえず拍手返信だー!


>GW2011のテイルズオブRTPの動画を動画サイトに投稿したいのですが、よろしいでしょうか?

待たせてごめん! 投稿してもいいよ。
問題ないだろ……多分。


>いまさらながらPIAIしましたー。原作と同じ感覚で遊べてよかったです。完成待ってます!ところで今はフィリアで横スクロールアクションってDL出来ないんですかね?保管庫探しても見つからなかったので、どこかに上げなおしてくれると嬉しいです。

プレイ&応援ありがとうございます!
フィリアで横スクロールアクションをサイトに上げました。
左上のプロフィールにサイトへのリンクがあります。
他にもプレイしたいゲームがあれば上げますよ。

紅白2010

VIPRPG紅白2010で楽しんだ作品

No012. ヴァンパイア -SUPER REMIX VERSION-
No062. 星光条例
No064. うィース ~えたーナルストーリー~
No070. トイレ・イン・ワンダーランド
No079. Mosimo Tower Defense Dattara
No089. ギャンブラーはかく語りき

他はまだプレイしてなかったり色々


拍手返信忘れてたよおおおごめん

>知らない人がこの動画見たら、危ない奴だとか思われそうだw

確かにw必要以上に撃っちゃった。
でもこれはあくまで動作の披露なんだから勘違いしないでよね!



ロックがかかってたのでとりあえず非公開で。
複数の武器とか全然考えていなかった! 動画の武器とは別に、
連射できないけど威力の高い武器とか面白いかもしれないな。

>剣全部やったけど期待せざるを得ない

プレイしたんだ! 恥ずかしいけど嬉しさが勝利した。
ブログにリメイクについて書いてから妄想が止まらない。
検索フォーム
twitter
リンク
QRコード
QR
