

フィリアゲー

最近はこんなの作ってました。
VIPツクスレのネタのゲーム。

フィリアVSリナックス
フィリアVSリナックス
2Dアクションゲー。ステージ等はなく、勝利した時点で終了。

フィリアとカー子のサバイバルゲーム
フィリアとカー子のサバイバルゲーム
3Dダンジョンと狙撃要素を組み合わせたら、
FPSみたいなの作れるんじゃね? と思い制作。
しかし、ただのFPSのはずがホラーゲームに。
テストプレイが本気で怖かった。
ゲサロクエストから3Dダンジョンの処理を勝手に物故抜きました。
すみません。

フィリアのひとりかくれんぼ
フィリアのひとりかくれんぼ
VIPツクスレでひとりかくれんぼ(あと青鬼)を題材にしたホラーゲームが
流行っていて、上のゲームのシステムでこれを作ったら、
かなり怖いんじゃないか? と思い制作。
謎解き考えるのが苦手なので、ボリュームは少なめ。

フィリアを救え!
フィリアを救え!
4年前にゲサロに投下したゲームを改良したもの。
ハードは本気で難しい。クリアできなくても気にしない。

フィリアアクション
フィリアアクション
ステージはなく、ボス三体と連続で戦うアクションゲー。
これもハードをかなり難しめに設定。
Ravin'_U.midいいよね。


Q.フィリアって誰?
A.VIPツクスレのコテ、ぽにまろさんのお気に入りキャラ。
彼がtwitterでツクゲーの配信をしていたのを観て、
それで作ろうと思ったのがこの5つのゲーム。
他にも配信している人がいるけど今のところこの人の配信が一番好き。


拍手返信

>今気づいたけど、エン子って黒帯だったんだ

ゲームでエン子を見る機会はあまりないからね……

>きんとうーんの素材が既存でありますが乗ってるのはリンファですね、やはり意識されやすい

あえて悟空を意識した設定にして、
ゲームに登場させてみるのもいいかもしれないな。

>足の部分どうなってるんだろ。足袋?それともズボンの部分が繋がってるのかな?

2003のバトルグラフィック見て描いたので特に考えてなかったり。
検索フォーム
twitter
リンク
QRコード
QR
