

紅白2010

VIPRPG紅白2010で楽しんだ作品

No012. ヴァンパイア -SUPER REMIX VERSION-
No062. 星光条例
No064. うィース ~えたーナルストーリー~
No070. トイレ・イン・ワンダーランド
No079. Mosimo Tower Defense Dattara
No089. ギャンブラーはかく語りき

他はまだプレイしてなかったり色々


拍手返信忘れてたよおおおごめん

>知らない人がこの動画見たら、危ない奴だとか思われそうだw

確かにw必要以上に撃っちゃった。
でもこれはあくまで動作の披露なんだから勘違いしないでよね!



ロックがかかってたのでとりあえず非公開で。
複数の武器とか全然考えていなかった! 動画の武器とは別に、
連射できないけど威力の高い武器とか面白いかもしれないな。

>剣全部やったけど期待せざるを得ない

プレイしたんだ! 恥ずかしいけど嬉しさが勝利した。
ブログにリメイクについて書いてから妄想が止まらない。

テイルズオブなんとか

言いたいことがいっぱい。

まず、「もしもアレックスが痛かったら」を、
VIPツクスレのGW祭りで完成させて提出する。
その際、「三馬鹿でもわかる変数講座」の完全版もおまけで入れる。
どちらかが間に合わなかったり、祭りの規約で同梱禁止の場合、
片方を夏の陣に提出する(多分こうなる)。

そしてテイルズ戦闘のゲームについて。
テイルズの戦闘システムはずっと前からツクールで再現したかったので、
絶対に完成させたいところ。
でも、前々から作っていて停滞している剣シリーズも完成させたい……
今までまともに長編を作ったことがない自分が、
両方完成させるのは難しい。

そこで、テイルズ戦闘のゲームを、
剣シリーズのリメイクとして、作ることに決めた!

剣シリーズって何? って人に↓
主な登場人物をRTPだけにして作ってる、自作戦闘ありのゲーム。
主にシナリオの展開と演出面で自分がやりたいことをやっている。
(序盤で魔王の拠点に突っ込んだり、
 画面の視点変更を行うなど)
このブログの左上にあるリンクからサイトに飛べば、DLできます。
(昔のゲームなのでクオリティは期待しないほうがいいです。
 最新の剣6がまだまとも? 6はゲサロ保管庫の祭り保管庫でDL可)
文章が今見ると電波だけど、リメイクではまともにします。
それとタイトル名変えたい。


実はテイルズ戦闘のゲームは元々、「テイルズオブモシモ」として、
VIPツクスレのもしもの世界観で作るつもりでいたんだけど、
上記の理由で諦めた。もしかしたらいつか作るかもね。
あと、今まで作ってきた剣の戦闘システムを捨てるのは、正直心苦しい。
しかしテイルズのリニアモーションバトルシステムの魅力には逆らえなかった。

戦闘の体験版についてはまだ未定。

ちなみに、GW祭りに提出する予定の「もしもアレックスが痛かったら」は、
剣リメイクでやりたいことをそのまま入れて、好き放題作るつもりなので、
剣リメイクがどういったゲームになるかの目安になるかと思います。

横スクロールガンアクション

ゲサロツクスレのEx Libris、
VIPツクスレの星光条例、突撃☆ミリィ ~魔王城メビウス~
これらをプレイしてたらアクションが作りたくて
仕方なくなってきたので、主人公の動作だけ作ってみた。
少し音ズレあり。

[広告] VPS


Shiftキーを押すと、一番近い敵をロックオンし、
どこからでも撃つことができるという仕様。
アクション作るのに慣れてきたおかげか、スラスラ作れた。
ジャンヌアクションの時だとここまでに最低一ヶ月はかかってたと思う。
壁蹴りとかダッシュとかは、思いっきり星光条例に影響されてます。

フィリアのひとりかくれんぼ2

VIPツクスレにフィリアのひとりかくれんぼ2を投下したのだ。
前作やってなくても多分大丈夫なのだ。

SS1

前作の2倍のボリュームと怖さになってると思います。
銃を構えたときの仕様を、「時間を遅くして敵を狙う」から、
「向きを固定して前後左右に移動できる」にしたことで難易度がアップ。
他にも弾が勝手に補充されたりといろいろ変わってます。

SS2

今回はゴメス人形以外も出ます。
VIPツクスレ作品の「女体化カーバンクル」と、
「もしもハゲアレサだったら」と、
「トイレ・イン・ワンダーランド」の「~~がログインしました」ネタを
勝手に使わせていただきました。
検索フォーム
twitter
リンク
QRコード
QR
