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変数講座11

よっしゃあああああ
当たり判定処理の解説完成!
まさか途中でバグが出るとは思わなかった。
早速感想スレに投下。
次はドット単位移動!


拍手返信

>あ、いえ、聖剣のリングコマンドみたいにグルグル回すのではなく、1秒間で上方向に10ピクセル・右方向に10ピクセルの移動力で移動する場合、1秒後には初期位置から上に10・右に10離れている位置に動くのか、それとも上10右10にルート2数値補正をかけた位置に動くのか…という事です。要するに移動範囲が四角的なのか円的なのかって事です。わかりづらくてすみません。

360度どの角度にも同じ速度でピクチャを移動させる方法かな?
STGでいう自機狙いの弾の作り方。
これはちょっと難しいかもしれない。でも一応挑戦してみる。
もし無理だったらごめんね。
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