

テイルズオブなんとか

言いたいことがいっぱい。

まず、「もしもアレックスが痛かったら」を、
VIPツクスレのGW祭りで完成させて提出する。
その際、「三馬鹿でもわかる変数講座」の完全版もおまけで入れる。
どちらかが間に合わなかったり、祭りの規約で同梱禁止の場合、
片方を夏の陣に提出する(多分こうなる)。

そしてテイルズ戦闘のゲームについて。
テイルズの戦闘システムはずっと前からツクールで再現したかったので、
絶対に完成させたいところ。
でも、前々から作っていて停滞している剣シリーズも完成させたい……
今までまともに長編を作ったことがない自分が、
両方完成させるのは難しい。

そこで、テイルズ戦闘のゲームを、
剣シリーズのリメイクとして、作ることに決めた!

剣シリーズって何? って人に↓
主な登場人物をRTPだけにして作ってる、自作戦闘ありのゲーム。
主にシナリオの展開と演出面で自分がやりたいことをやっている。
(序盤で魔王の拠点に突っ込んだり、
 画面の視点変更を行うなど)
このブログの左上にあるリンクからサイトに飛べば、DLできます。
(昔のゲームなのでクオリティは期待しないほうがいいです。
 最新の剣6がまだまとも? 6はゲサロ保管庫の祭り保管庫でDL可)
文章が今見ると電波だけど、リメイクではまともにします。
それとタイトル名変えたい。


実はテイルズ戦闘のゲームは元々、「テイルズオブモシモ」として、
VIPツクスレのもしもの世界観で作るつもりでいたんだけど、
上記の理由で諦めた。もしかしたらいつか作るかもね。
あと、今まで作ってきた剣の戦闘システムを捨てるのは、正直心苦しい。
しかしテイルズのリニアモーションバトルシステムの魅力には逆らえなかった。

戦闘の体験版についてはまだ未定。

ちなみに、GW祭りに提出する予定の「もしもアレックスが痛かったら」は、
剣リメイクでやりたいことをそのまま入れて、好き放題作るつもりなので、
剣リメイクがどういったゲームになるかの目安になるかと思います。

コメント

非公開コメント

検索フォーム
twitter
リンク
QRコード
QR
