スポンサーサイト


フィリアゲー投下

VIPツクスレに「フィリアで横スクロールアクション」を投下した!

pss_04.png

pss_05.png

ジャンヌアクションでは爽快感を重視して作っていたので、
今回は疾走感を重視したアクションを目指してみた。

つーか動画投稿してから一ヶ月経ったのか! 怖い!
あれからしばらく作るの放置してたから実質制作時間は一週間ほどです。


あと、これからまたツクールはお休みして絵の練習再開します。
テイルズ戦闘の体験版も出したいけど、
RTPキャラ達をはじめとする色んなキャラを
カッコ可愛く描けるようにもなりたいのだ……
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

お疲れ様でしたー!とても楽しませてもらいましたよ…
自分も見習って絵を頑張ってみようかなぁと思います
ちなみに前に描いてたvipRGさんのアナログ絵はかなり好みの絵柄でした、十分上手いじゃないですかー!
お互い頑張りましょうね!

No title

コメントありがとうございます。
絵の練習、応援してます!
自分も、「描けないものがあるなら、描けるようになるまで描き続ける!」
という思いで練習していくつもりです。頑張っていきましょう!

No title

この作品やっぱりあなたが作ったんですか…
偶然棲家を見つけたので思わずコメントしてしまいました

変数講座にはマジお世話になりました。
おかげでツクール制作の世界が変わりましたよ

No title

どうもはじめまして。特に宣伝してない上、
祭りのときとは名前を変えているので
このサイトは発見されにくいみたいですね。

そういってもらえると変数講座作った甲斐があります。
少しでも自作戦闘やアクションのハードルが
低くなるように作ったものなので。
とは言ってもまだ途中までしかできていませんけどね……
でも必ず完成させてみせますよ!

最近ツクール初めてwikiで講座ゲーまとめをdlして「三馬鹿でもわかる変数講座」をプレイしてすげぇ!完成版はあるのか!?と検索してたどり着きました。
アクションゲー数本プレイさせていただきましたが、凄い技術力ですね!!!
講座見る前に手探りで作った自作メニューの中身を改めてみてみるとグチャグチャで恥ずかしくて消しました!!!
俺この講座が完成したらtk始めるんだ…

No title

おーっと、はじめまして、ありがとうございます。
変数講座は今年の夏の陣で完成させたいところですね。
絵とか描いてるので延びる可能性はありますけど……
完成版では多彩な変数の使い道から、
ツクールブリッジの使い方なんかも解説していく予定でいます。
期待してくれると、その……嬉しくなる!
検索フォーム
twitter
リンク
QRコード
QR
