スポンサーサイト


テイルズ戦闘005

祭りに提出した戦闘体験版のボスをアレックス一人で撃破してみた。
ついでにアイテムも使用禁止で。

※一時的に公開停止してます。

かなりギリギリだったんで、アイテム使用禁止は正直運ゲーだったね。


以下攻略法

三回攻撃しないと仰け反ってくれないので、
無闇に攻撃すると返り討ちにあう。
使用してくる術技も厄介なものばかり。
HPが半分を切ると、ファイアⅠの詠唱をするようになる。
詠唱中は五回も攻撃しないと仰け反ってくれないので、
発動を阻止するのは難しい。
詠唱が終わった後はまた三回攻撃しないと仰け反らない状態に戻る。

魔神剣で遠距離から攻撃すれば、楽に仰け反る状態にできる。
術技後には大きな隙ができるので、
そこを狙って動くことができれば勝率はグンと上がるはず。
防御状態で待って、術技を使ってきたら攻撃するといい。

ファイアⅠは、前方へ炎を発射する術で、ジャンプで回避するか、
詠唱中に背後へ回り込むかすれば食らわずに済む。

三人で戦うなら、このやり方で、
味方の作戦を「身を護れ」にすると安定するかも。


以下拍手返信

>やらせていただきました! これはすごい  RPGのほうも完成を気長に待っております

プレイありがとう!
フリーゲームでテイルズ戦闘搭載してるゲームは全然見ないというのもあって、
このゲームなんとか完成させたいね。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

アクション上手いってレベルじゃねー!!
自分がこれと同じ状況でクリア出来るか地震無い…w
もう流石だとしか言いようがない

No title

実はこの動画を作るのに何十回もやり直してたり……w
アクションは確実にぽにまろさんの方が上手ですよ!
自分はテストプレイでこの戦闘の操作にはある程度慣れてますけど、
ぽにまろさんが配信で、ほとんど初見なのにこの動画と同じような動きを行なったときにはびっくりしました。
検索フォーム
twitter
リンク
QRコード
QR
