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変数講座07

HP表示の途中。

sanhenss05.png

前にツイッターで書いたとおり、
変数講座は未完成で提出して、
数日後にパッチ出して完成させる形になりそう。
待っている人、本当にごめんね。


拍手返信

>なにこれ プレイヤーが付いていける気がしない最近のテイルズってこんなんなの?

流石にある程度はプレイヤーが戦闘に慣れていけるように、
序盤は激しいコンボはできないけれど、
ゲームを進めていくうちにどんどん……といった調整はするよ。
ちなみにテイルズオブデスティニー(リメイク)なんかは、
もっと凄いことになってます。

変数講座06

アクションの初歩の初歩は出来た。
これからやること。

HP表示→当たり判定→飛び道具→ドット単位移動→障害物判定
→横スクロールでジャンプ→画面スクロール

なんだかオラわくわくしてきたぞ!

変数講座05

アクション講座作るぜえっええ

sanhenss04.png


twitterいざ始めてみると結構イメージと違うね。
TLでどうしても気を使ってしまう。


拍手返信

>ハソヌオって読める

仕様です

変数講座04

自作戦闘 7 制作中。
敵の行動をランダムにするだけで終わろうと思ったけど、
それだけじゃ足りない気がしたので、
敵それぞれに違う行動パターン、技を設定する方法や、
nターン毎の攻撃など特殊な行動まで解説することにした。

デフォ戦にしろ自作戦闘にしろ、
ボス独自の行動を設定するのって結構楽しいと思うんだ。

変数講座03

なんとか、自作戦闘 6 完成。
思ったより時間かかったな。

一週間以内に自作戦闘関連は完成させたい。

sanhenss03.png
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