

キャラ素材とか投下

まずはじめに、
半年以上更新さぼってごめんなさい。
紅白に完成版出すとか嘘ついてごめんなさい。


VIPツクスレには魔法擬人化やら魔法具現化やらがいる!
最近は魔法具現化という呼び名で定着してるみたい?
その魔法具現化キャラを自分も作ってみた。
ダークネスⅠです。
素材↓
m_ダークネスⅠ
m3_ダークネスⅠ

ツイッターでうpした絵↓

dark1_3_2.png

歩行グラむずいです 顔グラむずいです

最初は素材投下するだけのつもりだったけど、
仮でもいいから性格設定をほんの少しでも作っておいた方が
とっつきやすいんじゃないかと思って、
このダークネスⅠが登場するksgを作ってみました。

でksg作って投下したけど、正直死ぬかと思いました。
だってやってることって、
「ぼくのかんがえたおりきゃらを
 人様のキャラクターと絡ませて活躍させる」
ようなものじゃないですかー! こわっ! こわい! 恐ろしい!

あえて脇役になっちゃってるのは怖かったからです。
でも皆様の感想は好意的で、
むしろ脇役であることを突っ込まれてたので、
どうやら自意識過剰だったみたいだなあ。
感想ありがとうございます。

紅白作品の戦闘動画

VIPRPG紅白2011に「もしもアレックスが痛かったら」の完成版を出すぞ!
演出なんかに気合を入れられたらなあとか思ってる。
時間は去年の紅白より格段にあるけど、果たして間に合うのか!

戦闘はキャラが動くわ、画面がスクロールするわ、
ズームするわでえらいことです。
↓動画。ズームがわかりづらいよーな。大丈夫かな。

[広告] VPS

ズーム

画面がズームインズームアウトする自作戦闘、
アクションをちょっとだけ作ってみた。

[広告] VPS


処理の仕様上、
透明度や色調の変更が効かないところが難点。
もうちょっと画面見やすくする必要もある。
まだまだ課題は残ってるけど、
これを使って新しい演出なんかに挑戦できたら面白いだろうなー。

フィリアでマテリアルスナイパーもどき

狙撃ゲーが作りたくなったので、
再びフィリアさん主人公のゲームを作った!

pss_06.png

↑なんか最近VIPツクスレに
演出のクオリティが高いksgがよく投下されるので、
自分も演出を頑張ってみた。最初だけね!
ネタはウルトラマンの漫画のコラ。

pss_07.png

↑システムはまんまフラッシュゲーのマテリアルスナイパー。
画面の一部だけを拡大するのはツクールでは不可能なので諦めた。

pss_08.png

pss_09.png

↑ステージをクリアする度に、
マップにいるキャラの会話内容が変わったり、
キャラが増えたり消えたりする。
どれもひどい。

3ステージで終了するから短いよ。
ミミック強くてスマン! めでたしめでたし!

フィリアゲー投下

VIPツクスレに「フィリアで横スクロールアクション」を投下した!

pss_04.png

pss_05.png

ジャンヌアクションでは爽快感を重視して作っていたので、
今回は疾走感を重視したアクションを目指してみた。

つーか動画投稿してから一ヶ月経ったのか! 怖い!
あれからしばらく作るの放置してたから実質制作時間は一週間ほどです。


あと、これからまたツクールはお休みして絵の練習再開します。
テイルズ戦闘の体験版も出したいけど、
RTPキャラ達をはじめとする色んなキャラを
カッコ可愛く描けるようにもなりたいのだ……
検索フォーム
twitter
リンク
QRコード
QR
