

オートな自作戦闘

VIPのツクスレ投下用に
新しく考えて作ってる自作戦闘が、
とりあえずキャラの動作だけできたのでアップ。
キャラを自分で操作できるテイルズ戦闘とは違って、
敵味方どっちもオートで動き回るぞ。

[広告] VPS


ここから、キャラに指示を出して技を出すシステム、
攻撃重視、防御重視の行動に切替できるシステムを
搭載していくつもり!

キャラ素材とか投下

まずはじめに、
半年以上更新さぼってごめんなさい。
紅白に完成版出すとか嘘ついてごめんなさい。


VIPツクスレには魔法擬人化やら魔法具現化やらがいる!
最近は魔法具現化という呼び名で定着してるみたい?
その魔法具現化キャラを自分も作ってみた。
ダークネスⅠです。
素材↓
m_ダークネスⅠ
m3_ダークネスⅠ

ツイッターでうpした絵↓

dark1_3_2.png

歩行グラむずいです 顔グラむずいです

最初は素材投下するだけのつもりだったけど、
仮でもいいから性格設定をほんの少しでも作っておいた方が
とっつきやすいんじゃないかと思って、
このダークネスⅠが登場するksgを作ってみました。

でksg作って投下したけど、正直死ぬかと思いました。
だってやってることって、
「ぼくのかんがえたおりきゃらを
 人様のキャラクターと絡ませて活躍させる」
ようなものじゃないですかー! こわっ! こわい! 恐ろしい!

あえて脇役になっちゃってるのは怖かったからです。
でも皆様の感想は好意的で、
むしろ脇役であることを突っ込まれてたので、
どうやら自意識過剰だったみたいだなあ。
感想ありがとうございます。

紅白作品の戦闘動画

VIPRPG紅白2011に「もしもアレックスが痛かったら」の完成版を出すぞ!
演出なんかに気合を入れられたらなあとか思ってる。
時間は去年の紅白より格段にあるけど、果たして間に合うのか!

戦闘はキャラが動くわ、画面がスクロールするわ、
ズームするわでえらいことです。
↓動画。ズームがわかりづらいよーな。大丈夫かな。

[広告] VPS

ザ・インタビュー

ツイッターでザ・インタビューズなるものが流行っていたので、
自分も始めてみた。

http://theinterviews.jp/viprg

うわあああだよ!
いざ質問されたらいっぱい書けたよ!
なんでインタビューはこんなに書けて、ブログは更新しないの?
って突っ込まれてもおかしくないですごめんなさい。
自分の中でブログはゲームのSSや新しく描いた絵をアップしないと、
更新してはいけないみたいな変な決まりがあった。
何か上げないとなー!


拍手返信

>かなり練習されてますね・・・あとは四肢の長さとか下半身の構造覚えてちょっとパースの感覚をつかめば人体に関しては死角がなくなりそう。えらそうな事言ってゴメンナサイ応援しておりますよ

いえいえ、ありがとうございます!
顔や体を自由自在に描けるようになったら、
もう何でもかんでも好きなキャラたちを描いていこうと思います。
そのためにももっと練習していくつもりです!

らくがき

ちょっとマウスで落書きでもするかーと思って描いた絵。
練習用のノートにはいつも大体こんな感じで描いてます。

bakyun.jpg

完全に落書きだこれ! 
ごめんね。
次はもうちょっとまともなのを描いて更新します。
検索フォーム
twitter
リンク
QRコード
QR
